ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月17日、もたいまさこ(2014)

 きょう10月17日は、もたいまさこ(本名:(缶尊) 真佐子)さんの誕生日です。1952年生まれの62歳になりました。おめでとうございます。東京都渋谷区出身。舞台芸術学院卒業。シャシャ・コーポレーション所属。
 もたいまさこさんの最近作は、
ALWAYS 三丁目の夕日'64』(2012:山崎貴)、
『映画 ひみつのアッコちゃん』(2012:川村泰祐)、
です。
 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』ではたばこ屋のおばあちゃん・大田きんに扮し、
『映画 ひみつのアッコちゃん』では赤塚の筆頭株主・ツルさん=大庭鶴子に扮していました。

 

 WOWOW「パンとスープとネコ日和」(2013.07.21~08.11:松本佳奈)に出演していました。