ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月17日、佐藤めぐみ(2014)

 11月17日は、佐藤めぐみ(さとう めぐみ)さんの誕生日です。1984年生まれの30歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。東京都立八潮高等学校卒業。スターダストプロモーション所属。
 佐藤めぐみさんの最近作は、
『あんてるさんの花』(2012:宝来忠昭)、
『ミロクローゼ』(2012:石橋義正)、
『大奥 永遠[右衛門佐・綱吉篇]』(2012:金子文紀)、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
クロユリ団地』(2013:中田秀夫)、
『抱きしめたい 真実の物語』(2014:塩田明彦)、
ショートフィルム『ビタースウィート オトナの交差点【夏子篇】』(2014:月川翔)※「ネスレアミューズ」内“ネスレシアター on YouTube”にて公開、
『サムライフ』(2015:森谷雄)、
です。
 『ミロクローゼ』では新幹線パーサーに扮し、
『大奥 永遠 [右衛門佐・綱吉篇]』では右衛門佐(堺雅人)の妹・孝子に扮し、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ではすーちゃん(柴咲コウ)の同僚・岩井美香に扮し、
クロユリ団地』では笹原忍(成宮寛貴)の元恋人・槇村ひとみに扮し、
『抱きしめたい』では主人公・小柳雅己(錦戸亮)が交際していた恋人・沙紀に扮していました。