ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

仙台2












 名掛丁アーケードを歩いて、喫茶店でモーニングセット。
 この通りにある「櫻井薬局セントラルホール」は仙台の繁華街で唯一残った映画館(と言っても、私が仙台を離れてからできた映画館ですが)。あとはちょっと離れた郊外型のシネコンのみになってしまいました。マイナーなミニシアター系の映画を1日4作品1回上映というスタイルで、シネコンでは絶対に上映しない作品を一手に引き受けているようです。

 今回の仙台日帰り旅行は、高齢な両親への顔見せと、いったところでした。

 スマホをヤフーモバイルに変更して以後、スマホからのブログへの写真添付ができなくなったので、とりあえず、文章だけ発信して、あとからパソコンで写真添付という、形になりました。これだと、リアルタイム感がなく、あんまり面白味に欠けます、、、。