ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

05月18日、瀬戸康史(2016)







 きょう5月18日は、瀬戸康史(せと こうじ)さんの誕生日です。1988年生まれの28歳になりました。おめでとうございます。福岡県福岡市博多区生まれ、福岡県嘉穂郡稲築町(現・嘉麻市)出身。ワタナベエンターテインメント所属。
 瀬戸康史さんの最近作は、
2014.02.01『僕は友達が少ない』(2014:及川拓郎)、
2014.06.14『わたしのハワイの歩きかた』(2014:前田弘二)、
2015.09.26『合葬』(2015:小林達夫)、
です。
 『僕は友達が少ない』では極度の人見知りで目つきの悪い金髪の転校生・羽瀬川小鷹に扮しての主演、
『わたしのハワイの歩きかた』では様々な事業に手を出しては失敗を繰り返している鎌田勉に扮し、
『合葬』では吉森柾之助に扮して柳楽優弥とのW主演でした。

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」(2015-2016)では日の出女子大学校の初代校長となる成澤泉に扮し、
TBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016.04.15~)では橘みやび(中谷美紀)が経営している青山皮フ科クリニックにランチを届けるデリバリー屋・橋本諒太郎に扮しています。