ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『兄に愛されすぎて困ってます』(2017:河合勇人)





 『兄に愛されすぎて困ってます』(2017:河合勇人)をユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10にて見る。1000円。
 告白すること12を連敗中の高校2年生・橘せとか。その彼女が同級生の兄や幼なじみの研修医から告白される突然のモテキ。その二人に割り込んでくる妹思いの兄。さあどうなるか、、、。
 前半は少女マンガの王道展開、後半はじっくりと内面まで描き込んで真面目な内容。兄に扮した片寄涼太は私にとっては初見参だが、なかなかよい。止めにクレジットされた千葉雄大も一回り大人になった雰囲気が感じられてこれまたよい。
 それにもまして、主演である土屋太鳳が絶好調。3月『PとJK』(廣木隆一)、9月『トリガール!』(英勉)、12月『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(瀬々敬久)と続いて、今年は4本の主演。この好調さはどこまで続くのか、、、。

2017年6月30日(金)鑑賞。
      キャスト
土屋 太鳳      橘せとか
片寄 涼太      橘はるか(兄)
千葉 雄大      芹川高嶺(幼なじみ・研修医)
草川 拓弥      美丘千秋(千雪の兄)
杉野 遥亮      芹川国光(せとかの同級生・高嶺の弟十
大野 いと      美丘千雪(せとかの同級生)
神尾 楓珠      鈴木君(せとかに告白してはるかに脅される)
森高  愛      せとかのクラスメート
川津明日香          〃
越智ゆらの          〃
井上 裕介      矢高北斗(英語の教育実習生)
YOU          橘あずさ(はるか・せとかの母親)
近江谷太朗      橘孝太郎(はるか・せとかの父親)