ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『ユリゴコロ』(2017:熊澤尚人)













 『ユリゴコロ』(2017:熊澤尚人)をユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン2にて見る。1000円。
 何でこんな殺人鬼の話を見せられなければいけないんだ、とイラついた。
 まして、
虹の女神 Rainbow Song』(2006)、
雨の翼』(2008)、
『DIVE!!』(2008)、
『おと・な・り』(2009)、
君に届け』(2010)、
『ジンクス!!!』(2013)、
近キョリ恋愛』(2014)、
心が叫びたがってるんだ。』(2017)、
などで、若者たちの繊細な心の揺れ動きをていねいに描ききった熊澤尚人が、なぜこの作品を引き受けたんだ。と、失望しかけた。
 ところが、松山ケンイチが登場してから、ガラリと雰囲気が変わり、人間の優しさが全面に溢れて、熊澤尚人への信頼感も回復。
 惜しむらくは、吉高由里子を最後まで見たかったなあ。

 前半をガマンすれば、お薦めです。

2017年9月24日(日)鑑賞。

      キャスト
吉高由里子      美紗子
清原 果耶      美紗子(中学生)
松山ケンイチ     洋介
佐津川愛美      みつ子
松坂 桃李      亮介
貴山 侑哉      亮介の父
清野 菜名      千絵
  ?        カフェレストランの従業員(男)
  ?        カフェレストランの従業員(女)
木村 多江      細谷(千絵の元同僚)
  ?         美紗子が勤めた調理場の調理長?
  ?         調理場への納品業者