ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『亜人』(2017:本広克行)





 『亜人』(2017:本広克行)をユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン10にて見る。6ポイント使用で無料。
 研修医・永井圭が、交通事故で死亡した直後に生き返ったことで、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚。政府機関に捕らわれて、何度も殺される実験のモルモットにされるが、亜人の佐藤と田中によって救出される、、、、。
 不死身の亜人と警察特殊部隊、あるいは亜人亜人の戦いは凄まじく迫力満点。でも絶対死なないという設定では、ハラハラドキドキ感がわいてこない。殺し、殺され、の繰り返しがいつまで続くのかな、、、。
 登場人物には感情移入できない。唯一、浜辺美波に傾きかける要素があるけど、今回の第一部(?)ではさらっとしか描かれていないのが残念。
 次はどうなるのかな、、、、。

 お暇でしたらどうぞ。

2017年10月5日(木)鑑賞。
      キャスト
佐藤  健     永井圭
玉山 鉄二     戸崎優
城田  優     田中功次
千葉 雄大     奥山
川栄 李奈     下村泉
山田 裕貴     高橋
浜辺 美波     永井慧理子
品川  祐     
吉行 和子     
綾野  剛     佐藤
鈴村 健一     岩清水憲明
宮野 真守     IBM(声)