ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

キネマ旬報2018年1月上旬号


キネマ旬報2018年1月上旬号の表紙は、長澤まさみです。
主演作品が1月に公開されるための、宣伝も兼ねているのでしょう。

巻末に、2017年の公開作品リストが載っていて、2017年ベストテンの参加要項も告知されていました。
選考対象作品が、東京で2016年12月16日~2017年12月31日に1週間公開されたもの、となっていました。なぜ、今年は12月末までになったのかな?
多分、12月23日公開のあの作品をベストテンに選んで、映画界を盛り上げる予定なのかな?