ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『勝手にふるえてろ』(2017:大九明子)






 『勝手にふるえてろ』(2017:大九明子)をユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン5にて見る。1000円。
 中学の同級生に10年間も片想い中の恋愛経験ゼロのヒロインが、初めてできたリアルな彼氏と妄想彼氏の間で勝手に二股恋愛を繰り広げるお話。
 前評判がすごかったので、どんな暴走コメディエンヌぶりが見られるかと思いきや、おとなし目でちょっと暗め。松岡茉優が歌って踊ってのひとりミュージカルにすべきであった。
 やはり、暗い主人公にちっとも共感できない『モンスター』(2013:大九明子)のような作品を撮る人には、底抜けに明るいコメディは無理なのかな、、、。

2017年12月25日(月)鑑賞。
      キャスト

松岡 茉優      江藤良香(ヨシカ)
渡辺 大知      ニ(ヨシカの会社の営業課・霧島)
石橋 杏奈      月島来留美(ヨシカの会社の経理課同僚で相談相手)
北村 匠海      イチ(ヨシカの中学時代からの片思いの相手・一宮)
趣里         金髪店員(ヨシカが通うハンバーガーショップ)
前野 朋哉      ヨシカが利用する最寄駅の駅員
池田 鉄洋      ヨシカが通う整体の整体師
稲川実代子      バスで隣り合わせになるおばさん
柳 俊太郎      ヨシカが利用するコンビニ店員
山野  海      
梶原ひかり      
金井 美樹
小林 龍二      
増田 朋弥      
後藤ユウミ      
原 扶貴子      
仲田 育史      
松島 庄汰      
古舘 寛治      釣りおじさん
片桐はいり      オカリナ(ヨシカの隣人)