ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月22日、北川景子(2018)

 きょう8月22日は、北川景子(きたがわ けいこ)さんの誕生日です。1986年生まれの32歳になりました。おめでとうございます。兵庫県神戸市中央区出身。大阪女学院中学校クラーク記念国際高等学校東京校、明治大学商学部卒業。スターダストプロモーション所属。2016年1月11日にロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOと結婚。
 北川景子さんの最近作は、
2016.01.16『の・ようなもの のようなもの』(2016:杉山泰一)、
2017.01.28『破門 ふたりのヤクビョーガミ』(2017:小林聖太郎)、
2017.07.28『君の膵臓をたべたい』(2017:月川翔)、
2017.12.01『探偵はBARにいる3』(2017:吉田照幸)、
2018.06.30『パンク侍、斬られて候』(2018:石井岳龍)、
2018.08.01『センセイ君主』(2018:月川翔)、
2018.09.14『響 HIBIKI』(2018:月川翔)、
2018.11.02『スマホを落としただけなのに』(2018:中田秀夫)、
です。
 『の・ようなもの のようなもの』では出船亭志ん米(尾藤イサオ)の娘・夕美に扮し、
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』では二宮啓之(横山裕)が思いを寄せるいとこ・渡辺悠紀に扮し、
『君の膵臓をたべたい』では12年後に花屋で働いている恭子に扮し、
探偵はBARにいる3』ではモデル事務所を装った風俗店のオーナー・マリに扮し、
パンク侍、斬られて候』ではヒロイン・ろんに扮し、
センセイ君主』ではヒロイン・佐丸あゆは(浜辺美波)が朝のジョギングをしていると突然現れてシャドーボクシングしながらあゆはとちょっと手合わせする謎の女性に扮していました。

 

 NHK大河ドラマ西郷どん」(2018)では於一(→篤姫)に扮していました。