ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月11日、岸井ゆきの(2019)




 きょう2月11日は、岸井ゆきの(きしい ゆきの)さんの誕生日です。1992年生まれの27歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。ユマニテ所属。
 岸井ゆきのさんの最近作は、
2017.11.04『おじいちゃん、死んじゃったって。』(2017:森ガキ侑大)、
2017.11.11『予兆 散歩する侵略者 劇場版』(2017:黒沢清)、
2018.10.19『ここは退屈迎えに来て』(2018:廣木隆一)、
2019.04.19『愛がなんだ』(2019:今泉力哉)、
です。
 『おじいちゃん、死んじゃったって。』ではおじいちゃんの孫娘・春野吉子に扮しての主演、
『予兆 散歩する侵略者 劇場版』では山際悦子(夏帆)の同僚・浅川みゆきに扮し、
ここは退屈迎えに来て』では2010年24歳の山下南に扮していました。


 NHK連続テレビ小説まんぷく」(2018~2019)では香田忠彦(要潤)・香田克子(松下奈緒)夫妻の長女・香田タカに扮しています。