ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月28日、江口のりこ(2019)




 きょう4月28日は、江口のりこ(えぐち のりこ)さんの誕生日です。1980年生まれの39歳になりました。おめでとうございます。兵庫県姫路市出身。ノックアウト所属。
 江口のりこさんの最近作は、
2017.02.25『彼らが本気で編むときは、』(2017:荻上直子)、
2017.03.25『PとJK』(2017:廣木隆一)、
2017.05.13『いぬむこいり』(2017:片嶋一貴)、
2017.09.16『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(2017:大根仁)、
2017.09.22『あさひなぐ』(2017:英勉)、
2017.11.25『最低。』(2017:瀬々敬久)、
2019.04.19『愛がなんだ』(2019:今泉力哉)、
です。
 『彼らが本気で編むときは、』では児童相談所職員・金井に扮し、
『PとJK』では大神平助(高杉真宙)の母親に扮し、
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』では主人公・コーロキ(妻夫木聡)の同僚編集者・牧野に扮し、
あさひなぐ』では山奥の尼寺「白滝院」の僧侶・寿慶に扮して二ツ坂高校なぎなた部を鍛える役回り、
『愛がなんだ』ではマモル(成田凌)が一方的に片思いするすみれに扮していました。