ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月21日、要潤(2020)

f:id:hati8823:20200220231353j:plain
f:id:hati8823:20200220231425j:plain
f:id:hati8823:20200220231443j:plain
 きょう2月21日は、要潤(かなめ じゅん)さんの誕生日です。1981年生まれの39歳になりました。おめでとうございます。香川県三豊郡三野町(現・三豊市)出身。香川県立高瀬高等学校卒業。フリップアップ所属。既婚、二子あり。
 要潤さんの最近作は、
2018.06.01『OVER DRIVE』(2018:羽住英一郎)、
2018.11.02『スマホを落としただけなのに』(2018:中田秀夫)、
2018.11.16『アウト&アウト』(2018:きうちかずひろ)、
2019.02.15『トラさん 僕が猫になったワケ』(2019:筧昌也)、
2019.04.19『キングダム』(2019:佐藤信介)、
です。
 『OVER DRIVE』ではスポーツマネジメント会社“ワンダースポーツエージェント”の本部長・香川久俊に扮し、
スマホを落としただけなのに』ではプレイボーイの商社マン・武井雄哉に扮し、
『アウト&アウト』では与党議員・鶴丸清彦に扮し、
『トラさん 僕が猫になったワケ』では主人公・高畑寿々男(北山宏光)の同期であるカリスマ売れっ子マンガ家・浦上栄剛に扮し、
『キングダム』では六大将軍最後の一人・王騎(大沢たかお)の副官・騰(とう)に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村