ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月20日、草刈麻有(2020)

f:id:hati8823:20200419130836j:plain
f:id:hati8823:20200419130907j:plain
f:id:hati8823:20200419130926j:plain
 きょう4月20日は、草刈麻有(くさかり まゆう)さんの誕生日です。1993年生まれの27歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。プロダクション尾木所属。草刈正雄大塚悦子の次女。
 草刈麻有さんの出演作は、
2007.10.13『0093 女王陛下の草刈正雄』(2007:篠崎誠)、
2009.12.19『蘇りの血』(2009:豊田利晃)、
2010.10.09『青い青い空』(2010:太田隆文)、
2011.05.14『少女たちの羅針盤』(2011:長崎俊一)、
2012.04.07『この空の花 長岡花火物語』(2012:大林宣彦)、
2012.04.21『モンスターズクラブ』(2012:豊田利晃)、
2018.06.30『明日にかける橋 1989年の想い出』(2018:太田隆文)、
です。
 『少女たちの羅針盤』では「羅針盤」のメンバー・来栖かなめに扮し、
『この空の花 長岡花火物語』では畑山瑠衣に扮し、
『明日にかける橋 1989年の想い出』では主人公・吉行みゆき(鈴木杏)の会社同僚・アヤカに扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村