ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月07日、蒔田彩珠(2020)

f:id:hati8823:20200806082858j:plain
f:id:hati8823:20200806082922j:plain
f:id:hati8823:20200806084132j:plain
 きょう8月7日は、蒔田彩珠(まきた あじゅ)さんの誕生日です。2002年生まれの18歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。7歳で子役デビュー。ユマニテ所属。
 蒔田彩珠さんの最近作は、
2018.05.25『友罪』(2018:瀬々敬久)、
2018.06.08『万引き家族』(2018:是枝裕和)、
2018.06.23『猫は抱くもの』(2018:犬童一心)、
2018.07.14『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018:湯浅弘章)、
2019.06.14『潤一』(2019:北原栄治、広瀬奈々子)、
2019.07.05『いちごの唄』(2019:菅原伸太郎)、
2020.07.31『#ハンド全力』(2020:松居大悟)、
2020.10.23『朝が来る』(2020:河瀬直美)、
2021.00.00 アニメ『神在月のこども』(2021:白井孝奈)、
です。
 『友罪』では医療少年院で青柳(瑛太)の担当だった白石弥生(富田靖子)の娘・唯に扮し、
万引き家族』では亜紀(松岡茉優)のほんとうの妹・柴田さやかに扮し、
猫は抱くもの』ではねこすて橋一番のやんちゃな縞三毛猫と中山帆乃の二役に扮し、
志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では音楽が好きでギターは弾けるのに音痴な岡崎加代に扮し、
『いちごの唄』では笹沢コウタ(古舘佑太郎)が震災のボランティアで行った先で声をかけた女の子に扮し、
『#ハンド全力<ハッシュタグハンドぜんりょく>』では清田マサオ(加藤清史郎)の幼なじみで女子ハンドボール部・黒澤に扮していました。



にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村