ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月29日、宮下順子(2021)

f:id:hati8823:20210128085031j:plain
f:id:hati8823:20210128085135j:plain
f:id:hati8823:20210128085219j:plain
f:id:hati8823:20210128085328j:plain
 きょう1月29日は、宮下順子(みやした じゅんこ)さんの誕生日です。1949年生まれの72歳になりました。おめでとうございます。東京都世田谷区出身。『私はこうして失った』(1971:小林悟)にて映画デビュー。テロワール所属。
 宮下順子さんの最近作は、
2018.03.24『おみおくり』(2018:伊藤秀裕)、
2018.08.18『チャットレディのキセキ』(2018:川口浩史)、
2018.12.01『猫カフェ』(2018:沖田光)、
2019.03.23『こどもしょくどう』(2019:日向寺太郎)、
2020.10.23『瞽女 GOZE』(2020:瀧澤正治)、
2020.10.30『罪の声』(2020:土井裕泰)、
2021.02.19『新 デコトラのシュウ 鷲』(2021:香月秀之)、
です。
 『おみおくり』では亡くなった奥村家のおじいちゃんが介護していた認知症のおばあちゃん・トヨに扮し、
『こどもしょくどう』では?に扮し、
『罪の声』では犯人グループが会合を開いていた小料理屋「し乃」の女将・山本志乃に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村