ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月18日、柴本幸(2021)

f:id:hati8823:20211018074704j:plain
f:id:hati8823:20211018074318j:plain
f:id:hati8823:20211018074452j:plain
 きょう10月18日は、柴本幸(しばもと ゆき)さんの誕生日です。1983年生まれの38歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。慶應義塾幼稚舎慶應義塾中等部慶應義塾女子高等学校慶應義塾大学文学部卒業。パパドゥを経て2014年から研音所属。
 柴本幸さんの映画出演作は、
2007.02.10『となり町戦争』(2007:渡辺謙作)、
2008.11.22『私は貝になりたい』(2008:福澤克雄)、
2009.07.25『真夏の夜の夢』(2009:中江裕司)、
2009.09.12『TAJOMARU』(2009:中野裕之)、
2010.01.16『BANDAGE バンデイジ』(2010:小林武史)、
2015.01.10『映画 ST赤と白の捜査ファイル』(2015:佐藤東弥)、
2019.12.06『ゴーストマスター』(2019:ヤング・ポール)、
です。
 『となり町戦争』では木下に扮し、
私は貝になりたい』では清水房江(仲間由紀恵)の妹・敏子に扮し、
真夏の夜の夢』ではゆり子に扮して主演し、
TAJOMARU』ではヒロインの阿古姫に扮し、
BANDAGE バンデイジ』では作曲・編曲・キーボード担当のアルミに扮し、
『映画 ST赤と白の捜査ファイル』では警視庁捜査一課の刑事・筒井桃子に扮し、
『ゴーストマスター』では劇中映画の録音担当・白石景子に扮していました。


 テレビ東京ドラマスペシャル「あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い」(2020.03.30:木村ひさし)に出演していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。 
下記のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてくだい。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村