ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月07日、中村優子(2022)

f:id:hati8823:20220106092657j:plain
f:id:hati8823:20220106092720j:plain
f:id:hati8823:20220106094429j:plain
f:id:hati8823:20220106094442j:plain
f:id:hati8823:20220106094513j:plain
 きょう1月7日は、中村優子(なかむら ゆうこ)さんの誕生日です。1975年生まれの47歳になりました。おめでとうございます。福井県福井市出身。東京外国語大学イタリア語学科卒業。ディケイド所属。既婚、一女あり。
 中村優子さんの映画最近作は、
2018.10.12『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018:三木聡)、
2019.03.01『九月の恋と出会うまで』(2019:山本透)、
2022.01.07『ユンヒへ』(2019-2022:イム・デヒョン)※2020.11.22大阪韓国映画祭上映、
2022.01.28『前科者』(2022:岸善幸)、
です。
 『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』では音楽業界の裏金融資業のボス・木之本に扮し、
『九月の恋と出会うまで』では北村志織(川口春奈)が入居した不思議なマンションの住人・祖父江に扮していました。


CM「ダイワハウス xevoΣ」では竹野内豊と共演していました。
「夫の本音」篇(2015:関口現)
「妻の本音」篇(2017:関口現)
「お前もか」篇(2017:関口現)
CM「日本生命保険
「幸せを長く篇」(2021:高田雅博)


にほんブログ村ランキングに参加しています。 
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村