ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月30日、富澤たけし(2022)













 きょう4月30日は、富澤たけし(とみざわ たけし)さんの誕生日です。1974年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。東京都板橋区生まれ。父親の転勤により、名古屋市新潟市と移住し、1984年から宮城県泉市(現・仙台市泉区)に落ち着く。仙台市立南光台中学校、仙台商業高等学校卒業。1998年に結成したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」のボケ担当。相方は伊達みきおグレープカンパニー所属。既婚、二男あり。
 富澤たけしさんの映画出演作は、
2009.11.28『銀色の雨』(2009:鈴井貴之)、
2011.10.01 アニメ『とある飛空士への追憶』(2011:宍戸淳)、
2013.07.06 アニメ『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』(2013:矢野博之)、
2015.09.11『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』(2015:工藤浩之)、
2016.07.30 アニメ『ちえりとチェリー』(2016:中村誠)、
2019.09.20『アイネクライネナハトムジーク』(2019:今泉力哉)、
2021.08.27 アニメ『岬のマヨイガ』(2021:川面真也)、
です。
 『銀色の雨』では魚屋・小島に扮し、
とある飛空士への追憶』では天ツ上海軍空艇兵団の飛空中尉・千々石武夫に扮し、
アイネクライネナハトムジーク』ではボクシング試合のセコンドに扮し、
『岬のマヨイガ』では北上川の河童に扮していました。


 TBS金曜ドラマ「大恋愛 僕を忘れる君と」(2018.10.12~12.14)では間宮真司(ムロツヨシ)がアルバイトをしている引越会社のチームリーダー・木村明男に扮し、
TBS日曜劇場「マイファミリー」(2022.04.10~)では神奈川県警捜査一課の一課長である警視・吉乃栄太郎に扮しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村