ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月18日、吉井有子→輝有子(2022)


 きょう9月18日は、吉井有子(よしい ゆうこ)→輝有子(きい ゆうこ)さんの誕生日です。1978年生まれの44歳になりました。おめでとうございます。群馬県出身。文学座付属演劇研究所卒業。アン・ヌフ→レディバード所属。6年間の休業期間を経て2018年よりレディバード所属で俳優復帰。輝有子(きい ゆうこ)に改名。
 吉井有子さんの映画最近作は、
2007.01.27『魂萌え!』(2007:阪本順治)、
2007.04.14『東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン』(2007:松岡錠司)、
2007.09.08『HERO』(2007:鈴木雅之)、
2008.02.02『歓喜の歌』(2008:松岡錠司)、
2008.07.05『カメレオン』(2008:阪本順治)、
2009.09.26『のりちゃんのり弁』(2009:緒方明)、
2011.04.23『まほろ駅前多田便利軒』(2011:大森立嗣)、
です。
 『魂萌え!』では安藤咲子に扮し、
『東京タワー』ではミズエ(松たか子)の同僚に扮し、
歓喜の歌』では「みたま文化会館」の副主任・北澤直樹(田中哲司)がちょっかいを出す売店の女性に扮し、
『カメレオン』では?に扮し、
『のりちゃんのり弁』では?に扮し、
まほろ駅前多田便利軒』では?に扮していました。

 輝有子さんの映画最近作は、
2020.07.17『渇愛の果て、』(2020:)、
2020.08.28『緊急事態宣言 孤独な19時』(2020:園子温)※Amazon Prime Video、
2021.04.02『ゾッキ』(2021:竹中直人山田孝之、齊藤工)、
2021.10.08『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(2021:園子温)、
2021.12.25『エッシャー通りの赤いポスト』(2021:園子温)、
2022.05.06『MIRRORLIAR FILMS Season3「ママインザミラー」』(2022:李闘士男)、
2022.09.01『DECEMBER』(2022:アンシェル·チョウハン)※2022年釜山国際映画祭キム·ジソク賞ノミネート、
2022.11.11『あちらにいる鬼』(2022:)、
です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村