ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月14日、清野菜名(2022)











 きょう10月14日は、清野菜名(せいの なな)さんの誕生日です。1994年生まれの28歳になりました。おめでとうございます。愛知県稲沢市出身。日本芸術高等学園卒業。ステッカー所属。2020年6月に生田斗真と結婚、2022年3月に第1子出産。
 清野菜名さんの映画最近作は、
2020.07.10『ゲキ×シネ「けむりの軍団」』(2020:演出・いのうえひでのり、作・倉持裕)、
2020.07.17『今日から俺は!! 劇場版』(2020:福田雄一)、
2021.10.01『DIVOC-12「死霊軍団 怒りのDIY」』(2021:中元雄)、
2022.07.15『キングダム2 遥かなる大地へ』(2022:佐藤信介)、
2022.08.26『異動辞令は音楽隊!』(2022:内田英治)、
2022.10.14『耳をすませば』(2022:平川雄一朗)、
2022.11.18『ある男』(2022:石川慶)、
です。
 『今日から俺は!! 劇場版』ではヒロインの軟葉高校・赤坂理子に扮し、
『DIVOC-12「死霊軍団 怒りのDIY」』ではホームセンターのバイト店員・マリに扮して突然来襲してきたゾンビたちを相手に大乱闘を繰り広げる役回り、
『キングダム2 遥かなる大地へ』では哀しみの一族とも呼ばれる暗殺一族“蚩尤<しゆう>”の一人羌瘣<きょうかい>に扮し、
『異動辞令は音楽隊!』では交通課所属で警察音楽隊のトランペット奏者・来島春子<きしま はるこ>に扮していました。


 テレビ東京神様のカルテ」(2021.02.15~03.08:村上正典谷口正晃橋本一)では一止(福士蒼汰)の妻で山岳写真家・栗原榛名に扮していました。
 TBS火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(2021.10.19~12.21)では「森田デザイン」で働く中堅デザイナー・大加戸→百瀬明葉に扮しての主演でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村