ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月13日、眞島秀和(2022)











 きょう11月13日は、眞島秀和(まじま ひでかず)さんの誕生日です。1976年生まれの46歳になりました。おめでとうございます。山形県米沢市出身。山形県立米沢興譲館高等学校卒業。ザズウ所属。
 眞島秀和さんの映画最近作は、
2020.06.19『いつくしみふかき』(2020:大山晃一郎)、
2021.06.25『夏への扉 キミのいる未来へ』(2021:三木孝浩)、
2022.02.04『大怪獣のあとしまつ』(2022:三木聡)、
2022.02.11『HOMESTAY』(2022: 瀬田なつき)※Amazon Prime Video配信、
2022.03.24『桜のような僕の恋人』(2022:深川栄洋)※Netflix配信、
2022.07.08『破戒』(2022:前田和男)、
2022.09.23『犬も食わねどチャーリーは笑う』(2022:市井昌秀)、
2022.09.30『“それ”がいる森』(2022:中田秀夫)、
2022.11.18『ある男』(2022:石川慶)、
です。
 『夏への扉 キミのいる未来へ』では高倉宗一郎(山崎賢人)が経営する会社の共同経営者・松下和人に扮していました。
 『大怪獣のあとしまつ』では特務隊隊長・敷島征一郎に扮し、
『破戒』では「我は穢多なり。」と世に公言する思想家・猪子蓮太郎に扮し、
『犬も食わねどチャーリーは笑う』では田村日和(岸井ゆきの)のセクハラ上司・葛城周作に扮し、
『“それ”がいる森』では警部・綾波武史に扮していました。


 NHK大河ドラマ麒麟がくる」(2020)では細川藤孝に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村