ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月01日、篠原篤(2023)


 以上、『ちょっと思い出しただけ』(2022:松居大悟)より




 以上、『サバカン SABAKAN』(2022:金沢知樹)より


 きょう2月1日は、篠原篤(しのはら あつし)さんの誕生日です。1983年生まれの40歳になりました。おめでとうございます。福岡県出身。2007年に福岡大学商学部卒業。TOM company所属。
 篠原篤さんの映画最近作は、
2020.01.24『風の電話』(2020:諏訪敦彦)、
2020.07.31『#ハンド全力』(2020:松居大悟)、
2020.10.30『罪の声』(2020:土井裕泰)、
2021.03.05『NO CALL NO LIFE』(2021:井樫彩)、
2021.09.23『空白』(2021:吉田恵輔)、
2021.11.05『ボクたちはみんな大人になれなかった』(2021:森義仁)、
2022.01.29『誰かの花』(2022:奥田裕介)、
2022.02.11『ちょっと思い出しただけ』(2022:松居大悟)、
2022.08.19『サバカン SABAKAN』(2022:金沢知樹)、
です。
 『風の電話』ではハル(モトーラ世理奈)の父親に扮し、
『#ハンド全力』では吉牟田に扮し、
『罪の声』では?に扮し、
『NO CALL NO LIFE』では?に扮し、
『空白』では?に扮し、
『ボクたちはみんな大人になれなかった』ではゲイバーのママ・七瀬俊彦に扮していました。
 『ちょっと思い出しただけ』ではタナベに扮し、
サバカン SABAKAN』では主人公・久田孝明(番家一路)の担任教師・宮田学に扮していました。

2016年
第89回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞 (『恋人たち』)
第30回高崎映画祭 優秀新進俳優賞 (『恋人たち』)
第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞 (『恋人たち』)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村