ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月03日、あらい美生(2023)


以上、テレビ朝日「相棒 season19 第14話・忘れもの」(2021.01.27:片山修)


 きょう3月3日は、あらい美生(あらい みう)旧芸名・荒井萌(あらい もえ)さんの誕生日です。1995年生まれの28歳になりました。おめでとうございます。埼玉県出身。フォスターから現在はフィット所属。TBS「新キッズ・ウォー」(2005)にてドラマデビュー。芸名変更は2019年4月以降かな?
 荒井萌さんの最近作は、
2014.06.14『スイートプールサイド』(2014:松居大悟)、
2016.01.31『渚の恋人たち』(2016:大九明子)、
2016.00.00『星者が町にやってきた!?』(2016:桑島けんじ)、
2017.11.25『イタズラなKiss THE MOVIE3 プロポーズ編』(2017:溝口稔)、
です。
 『スイートプールサイド』では坂下麻衣に扮していました。


 テレビ東京・月曜プレミア8「再雇用警察官」(2020.05.11:猪原達三)では本間雅史(小野了)の同居人・駒井百合花に扮していました。
 テレビ朝日「相棒 season19 第14話・忘れもの」(2021.01.27:片山修)ではフィットネスクラブ「スポリバ」スタッフ・橋口弘美に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村