ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月09日、木梨憲武(2023)


 きょう3月9日は、木梨憲武(きなし のりたけ)さんの誕生日です。1962年生まれの61歳になりました。おめでとうございます。東京都世田谷区千歳台出身。世田谷区立千歳中学校、帝京高等学校卒業。株式会社コッカ代表取締役社長。
 木梨憲武さんの映画最近作は、
2002.09.14『竜馬の妻とその夫と愛人』(2002:市川準)、
2003.06.14『銃声 LAST DROP OF BLOOD』(2003:秋元康)、
2004.10.30『笑の大学』(2004:星護)、
2006.05.13『明日の記憶』(2006:堤幸彦)、
2008.09.22『ポストマン』(2008:今井和久)、
2010.04.29『矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ』(2010:中島信也)、
2015.05.23『イニシエーション・ラブ』(2015:堤幸彦)、
2018.04.20『いぬやしき』(2018:佐藤信介)、
2019.07.26『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019:田崎竜太)、
です。
 『竜馬の妻とその夫と愛人』ではおりょう(鈴木京香)と結婚する的屋・西村松兵衛に扮しての主演、
笑の大学』では劇場支配人に扮してのカメオ出演
明日の記憶』では佐伯雅行(渡辺謙)が通う陶芸教室の先生・木崎茂之に扮しての友情出演、
『ポストマン』では自転車屋店主として特別出演、
矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ』では矢島家の母・マーガレットに扮し、
イニシエーション・ラブ』では渡辺部長に扮し、
いぬやしき』では主人公・犬屋敷壱郎に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村