ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月19日、市川実和子(2023)




以上、『ハウ』(2022:犬童一心)より





以上、『ちひろさん』(2023:今泉力哉)より


 きょう3月19日は、市川実和子(いちかわ みわこ)さんの誕生日です。1976年生まれの47歳になりました。おめでとうございます。東京都大田区出身。東京都立工芸高等学校卒業。パパドゥ所属。妹は市川実日子
 市川実和子さんの映画最近作は、
2016.01.30『猫なんかよんでもこない。』(2016:山本透)、
2016.11.05『溺れるナイフ』(2016:山戸結希)、
2021.06.18『青葉家のテーブル』(2021:松本壮史)、
2021.11.19『ずっと独身でいるつもり?』(2021:ふくだももこ)、
2022.02.11『ちょっと思い出しただけ』(2022:松居大悟)、
2022.08.19『ハウ』(2022:犬童一心)、
2023.02.23『ちひろさん』(2023:今泉力哉)、
です。
 『溺れるナイフ』では望月夏芽(小松菜奈)の母親・望月芽衣子に扮し、
『青葉家のテーブル』では主人公・青葉春子(西田尚美)の20年来の友人・国枝知世に扮して久しぶりに会うという役回り、
『ずっと独身でいるつもり?』では売れっ子エッセイスト・本田まみ(田中みな実)の生き方に共感して心の支えにしている佐藤由紀乃に扮し、
『ちょっと思い出しただけ』では佐伯照生(池松壮亮)の舞台照明の先輩である牧田に扮していました。
 『ハウ』ではDV被害のめぐみ(モトーラ世理奈)を保護している修道院のシスター・セシリアに扮し、
ちひろさん』ではちひろ=古澤綾(有村架純)が幼い頃に出会った"ちひろ"に扮していました。

 5年ぶりに映画出演したと思ったら、立て続けに5本も見ることができて満足、満足。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村