ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

05月30日、満島真之介(2023)




以上、『キングダム2 遥かなる大地へ』(2022:佐藤信介)より




以上、『アキラとあきら』(2022:三木孝浩)より




以上、NHK BSプレミアムガラパゴス」(2023.02.06、02.13:若松節朗)より


 きょう5月30日は、満島真之介(みつしま しんのすけ)さんの誕生日です。1989年生まれの34歳になりました。おめでとうございます。沖縄県出身。沖縄県立コザ高等学校卒業。2010年の東京芸術劇場「おそるべき親たち」にて俳優デビュー。ユマニテ→株式会社Veleta104所属。姉は満島ひかり。2014年に結婚、2017年に離婚。
 満島真之介さんの映画最近作は、
2021.04.02『ゾッキ』(2021:竹中直人山田孝之、齊藤工)、
2022.07.15『キングダム2 遥かなる大地へ』(2022:佐藤信介)、
2022.08.26『アキラとあきら』(2022:三木孝浩)、
2023.07.28『キングダム 運命の炎』(2023:佐藤信介)、
です。
 『ゾッキ』では藤村(松田龍平)が自転車で西への旅を開始早々に出会う自転車で旅している旅人に扮していました。
『キングダム2 遥かなる大地へ』では秦軍の千人将・壁<へき>に扮し、
『アキラとあきら』では山崎瑛(竹内涼真)が幼い頃に出会った銀行員・工藤武史に扮していました。


 テレビ朝日「ドクターY 外科医・加地秀樹」(2021.10.07:山田勇人)では通販サイト「ONE ITEM」の創設者・六車航平に扮して急性肝炎となりドナーになってもらう実母を探す役どころでした。
 NHK BSプレミアムガラパゴス」(2023.02.06、02.13:若松節朗)では沖縄県出身の派遣労働者・仲野定文に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村