ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『神回』(2023:中村貴一朗)






以上、『神回』(2023:中村貴一朗)より


 『神回』(2023:中村貴一朗)を、新宿シネマカリテ・シアター2にて見る。1200円。
 新たな才能の発掘を目的に東映ビデオが立ち上げた「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」第1回製作作品。
 文化祭の実行委員の沖芝樹と加藤恵那が、休校中の高校の教室で13時から打合せ。13時05分になると、また13時の樹が机で寝ているところに戻ってしまう。タイムループがエンドレスで続く。しかも、そのことに気付いているのは樹だけ。相手の恵那は毎回、「ありがとう」の声掛けで樹を起こす。素敵な笑顔を浮かべて。
 原因を探ろうとするが、5分間ではいつも時間切れ。そのうち、恵那への思いが高まったあまり、暴行しようとしたり、、、。
 最初のうちは興味津々でみていたが、毎回同じことの繰り返し、少しづつ違う展開ではあるが、だんだんとダレてくる。そんな時に時間が飛んで、二人が老人になってしまう。この繰り返しもちょっと長い。
 現在の元気な恵那が登場してタイムループの秘密がわかり、、、。
 見る前は、高校生の純なラブストーリーを期待したのに、ちょっと当てが外れた感じ、、、、。
2023年8月7日(月)鑑賞

       スタッフ
監督・脚本      中村貴一朗
製 作        與田 尚志
プロデューサー    佐藤  現
 〃         岡田  真
 〃         久保 和明
撮 影        松井 宏樹
美 術        吉際  健
音 楽        稲見 喜彦
 〃         木幡 太郎
録 音        飴田 秀彦
照 明        陸浦 康公
編 集        瀧田 隆一
公開年月日:2023.07.21
上映時間:88分
カラー/シネスコ/デジタル
製作会社:東映ビデオ
制作プロダクション:レオーネ
配給:東映ビデオ

       キャスト
青木  柚      沖芝樹<おきしば いつき>
坂ノ上 茜      加藤恵
新納 慎也      沖芝樹の甥
桜 まゆみ      その妻
岩永 洋昭      体育教師
平山 繁史      用務員
渡辺 綾子      梅沢先生(担任)
横江 泰宣      担当医(沖芝樹の)
井上 想良      樹・恵那の同級生
日下 玉巳
三浦 健人
平山 由梨
藤堂 日向
岡部ひろき
森   一      老いた沖芝樹
南  一恵      老いた加藤恵

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村