ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月12日、松本まりか(2023)





以上、『極主夫道 ザ・シネマ』(2022:瑠東東一郎)より









以上、『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』(2022:豊島圭介)より








以上、『ぜんぶ、ボクのせい』(2022:松本優作)より





以上、『耳をすませば』(2022:平川雄一朗)より






以上、『アイスクリームフィーバー』(2023:千原徹也)より


 きょう9月12日は、松本まりか(まつもと まりか)さんの誕生日です。1984年生まれの39歳になりました。おめでとうございます。東京都中野区出身。2000年NHK教育テレビ六番目の小夜子」(2000.04.08~06.24)にて俳優デビュー。A-team所属。
 松本まりかさんの映画最近作は、
2022.02.18『MIRRORLIAR FILMS Season2「The Little Star」』(2022:紀里谷和明)、
2022.06.03『極主夫道 ザ・シネマ』(2022:瑠東東一郎)、
2022.06.17『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』(2022:豊島圭介)、
2022.08.11『ぜんぶ、ボクのせい』(2022:松本優作)、
2022.10.14『耳をすませば』(2022:平川雄一朗)、
2022.12.09『夜、鳥たちが啼く』(2022:城定秀夫)、
2022.12.16『大きな古時計 劇場版』(2022:小林宏治)、
2023.05.09『I Scream Fever』(2023:)※スピンオフショートフィルム、
2023.07.14『アイスクリームフィーバー』(2023:千原徹也)、
2023.10.13『キリエのうた』(2023:岩井俊二)、
2024.06.00『湖の女たち』(2024:大森立嗣)、
です。
 『極主夫道 ザ・シネマ』では白川虎二郎(滝藤賢一)の妹で広島レディース連合3代目総長・虎春に扮し、
『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』では四谷伊和/お岩さんに扮し、
『ぜんぶ、ボクのせい』では松下優太(白鳥晴都)の母親で愛人・山﨑重之(若葉竜也)に依存して同棲している松下梨花に扮し、
耳をすませば』では月島雫(清野菜名)が勤める出版社の先輩・津田みどりに扮し、
『アイスクリームフィーバー』ではアイスクリーム店のご近所さん・高嶋優に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村