ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『まなみ100%』(2023:川北ゆめき)











以上、『まなみ100%』(2023:川北ゆめき)より


 『まなみ100%』(2023:川北ゆめき)を、新宿シネマカリテ・シアター1にて見る。1300円。
 まなみちゃんを好きと言いながら、他の女子にも目移りし、付き合ったりする。芯のない人間だなと一瞬思った。けれども、体操への取り組み、日々練習しながら、バク転ができるようになったり、大学映研ではただいるだけの存在から映画を監督して完成させたり、常日頃の向上心も併せ持つ。そんな川北ゆめき監督自身を描き切った青春映画、すばらしい。
 高校入学してボクに一目惚れされたまなみちゃんの中村守里が実にいい。そのさわやかさ、清潔感、笑顔、堂々たるヒロインぶりである。
 そんな彼女を10年間も恋するボクを演じた青木柚のチャラ男ぶりも実にハマっていた。彼の代表作になったと言っていいだろう。
 それにしても、器械体操のワザを次々と演じてくれた出演者たちに拍手。特に体操選手だったとはいえ、新入部員の前で前転、バク転などの連続ワザを見せてくれた顧問のオラキオには拍手喝采
 お薦めです。
2023年10月1日(日)鑑賞

       スタッフ
監 督        川北ゆめき
脚 本        いまおかしんじ
原 案        川北ゆめき
エグゼクティブプロデューサー
           玉井 雄大
企 画        直井 卓俊
プロデューサー    篠田 知典
撮 影        近藤実佐輝
部屋デザイン     禪洲 幸久
ロケセット      禪洲 幸久
小道具        藤本  楓
音 楽        大槻 美奈
録 音        篠崎 有矢
整 音        篠崎 有矢
照 明        ユイカミレイ
編 集        川北ゆめき
スタイリスト     小宮山芽以
ヘアメイク      藤原 玲子
制作担当       井口  慶
助監督        平波  亘
スチール       柴崎まどか
題字・ロゴデザイン  東東京京
宣伝美術       東東京京
Webディレクター   福井健一郎
挿入合唱曲      「虹」(作詞作曲:森山直太朗御徒町凧、編曲:信長貴富)
公開年月日:2023.09.29
上映時間:100分
カラー/ビスタ/DCP
製作会社:DOKUSO映画館=SPOTTED PRODUCTIONS=ユメキラメク=沼袋シネマ
配給:SPOTTED PRODUCITONS

       キャスト
青木  柚      ボク
中村 守里      まなみちゃん
伊藤万理華      瀬尾先輩((機械体操部3年)
宮崎  優      くろけいちゃん(大学映研同期)
新谷 姫加      唯ちゃん(現在の同棲相手)
菊地 姫奈      カンナちゃん(中学から高校1年までのガールフレンド)
濱  正悟      藤井(まなみちゃんの結婚相手)
オラキオ       三橋先生(機械体操部顧問)
下川 恭平      熊野くん(機械体操部同期)
藤枝 喜輝      町くん(機械体操部同期)
諏訪 珠理      サトシ先輩((機械体操部3年)
日下 玉巳      安藤先輩(機械体操部2年?)
野島 健矢      沢村(ボクがバイトするコンビニの先輩)
高橋 雄祐      知らない男
詩野         すみれちゃん

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村