ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『笑いのカイブツ』(2024:滝本憲吾)








以上、『笑いのカイブツ』(2024:滝本憲吾)より


 『笑いのカイブツ』(2024:滝本憲吾)を、ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン5にて見る。1100円。
 どんなお笑いの天才を描いてくれるのかと思いきや、ちっとも笑いとしては弾けてない、もがき苦しみばかりが充満した作品であった。人として一般社会では暮らしてはいけない主人公には、まるっきり共感もできず、コミュニケーション能力ゼロの人間がそもそもお笑いの世界でビックになろうとすること自体、ナンセンスそのもの、理解不能である。
 とは言っても、コントを書くスピードは速そうなので、これにコミュニケーション能力を人並みに身につければ、本当の"笑いのカイブツ"誕生となるかもしれない。期待しよう。
2024年1月6日(土)鑑賞

       スタッフ
監 督        滝本 憲吾
脚 本        滝本 憲吾
 〃         足立  紳
 〃         山口 智之
 〃         成  宏基
原 作        ツチヤタカユキ「笑いのカイブツ」(文春文庫刊)
エグゼクティブプロデューサー
           成  宏基
プロデューサー    前原美野里
撮 影        鎌苅 洋一
美 術        安藤 秀敏
 〃         菊地 実幸
装 飾        岩井 健志
音 楽        村山 ☆潤
録 音        齋藤 泰陽
 〃         藤本 賢一
照 明        神野 宏賢
 〃         秋山恵二郎
編 集        村上 雅樹
衣 裳        馬場 恭子
ヘアメイク      楮山 理恵
制作担当       後藤 一郎
助監督        齊藤 勇起
宣伝写真       三宅 英文
公開年月日:2024.01.05
上映時間:116分
カラー/ビスタ/DCP
製作会社:「笑いのカイブツ」製作委員会
(企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース
/企画協力:文藝春秋
配給:ショウゲート=アニモプロデュース

       キャスト
岡山 天音      ツチヤタカユキ
片岡 礼子      おかん
松本 穂香      ミカコ
前原  滉      氏家(ベーコンズの専属構成作家)
板橋 駿谷      水木(ベーコンズ)
淡梨         お笑いピン芸人
前田旺志郎      構成作家見習い
管  勇毅      ベーコンズ出演番組の構成作家
松角 洋平      ベーコンズ出演番組のプロデューサー
菅田 将暉      ピンク
仲野 太賀      西寺(ベーコンズ)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村