ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月12日、稲葉友(2024)




以上、日本テレビ土曜ドラマ「大病院占拠」(2023.01.14~03.18:大谷太郎、茂山佳則、西村了)より



以上、テレビ朝日金曜ナイトドラマ波よ聞いてくれ 第1・2話」(2023.04.21、04.28:住田崇)より


 きょう1月12日は、稲葉友(いなば ゆう)さんの誕生日です。1993年生まれの31歳になりました。おめでとうございます。神奈川県相模原市出身。レプロエンタテインメント所属。2023年8月、モデルでタレントの藤田ニコルとの結婚を発表。
 稲葉友さんの映画最近作は、
2021.04.09『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら』(2021:松居大吾)、
2021.11.19『ずっと独身でいるつもり?』(2021:ふくだももこ)、
2022.05.27『恋い焦れ歌え』(2022:熊坂出)、
2023.06.16『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』(2023:猪股和磨)、
2023.08.25『#ミトヤマネ』(2023:宮崎大祐)、
です。
 『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら』では稲葉友・本人に扮し、
『ずっと独身でいるつもり?』では主人公・本田まみ(田中みな実)の恋人・橋田公平に扮していました。


 テレビ朝日「となりのチカラ 第4話」(2022.02.24:遊川和彦)では道尾頼子(松嶋菜々子)の娘・美園(成海璃子)の元夫・吉井に扮してのゲスト出演でした。
 日本テレビ土曜ドラマ「大病院占拠」(2023.01.14~03.18:大谷太郎、茂山佳則、西村了)では界星堂病院外科医・若狭昇に扮し、
テレビ朝日金曜ナイトドラマ波よ聞いてくれ 第1・2話」(2023.04.21、04.28:住田崇)では鼓田ミナレ(小芝風花)が住むアパートの下階の住人・沖進次に扮し、
テレビ東京・ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(2024.01.10~)に出演しています。

 FM・J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」(2016~)では、毎週金曜日11時30分から16時までの4時間30分、リリコと一緒にパーソナリティを務めています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村