ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月17日、菅田俊(2024)


以上、『ヌーのコインロッカーは使用禁止』(2023:上西雄大)より




以上、『かかってこいよ世界』(2023:内田佑季)より




以上、テレビ朝日「相棒season22 第16話・子ほめ」(2024.02.14:権野元)より


 きょう2月17日は、菅田俊(すがた しゅん)さんの誕生日です。1955年生まれの69歳になりました。おめでとうございます。山梨県出身。山梨県立吉田高等学校、東京経済大学卒業。ティー・アーティスト所属。
 菅田俊さんの映画最近作は、
2021.01.29『ヤクザと家族 The Family』(2021:藤井道人)、
2021.02.06『モルエラニの霧の中 第3話 夏の章/港のはなし「しずかな空」第7話 初冬の章/樹木医のはなし「冬の虫と夏の草」』(2021:坪川拓史)、
2021.04.09『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら』(2021:松居大悟)、
2021.05.28『明日の食卓』(2021:瀬々敬久)、
2021.07.10『ねばぎば新世界』(2021:上西雄大)、
2021.09.03『クロガラス3』(2021:小南敏也)、
2021.09.17『クロガラス0』(2021:小南敏也)、
2021.10.01『護られなかった者たちへ』(2021:瀬々敬久)、
2022.02.11『ちょっと思い出しただけ』(2022:松居大悟)、
2022.11.04『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』(2022:近藤明男)、
2023.04.07『ヌーのコインロッカーは使用禁止』(2023:上西雄大)、
2023.08.25『かかってこいよ世界』(2023:内田佑季)、
です。
 『ヤクザと家族 The Family』では柴咲組舎弟頭・竹田誠に扮し、
『モルエラニの霧の中 第3話 夏の章/港のはなし「しずかな空」第7話 初冬の章/樹木医のはなし「冬の虫と夏の草」』では和太鼓の会主宰・橋本雄吉に扮し、
バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら』では菅田俊・本人に扮し、
『明日の食卓』では石橋あすみ(尾野真千子)の父・藤崎恒雄に扮し、
『護られなかった者たちへ』では宮城県警幹部に扮し、
『ちょっと思い出しただけ』では中井戸(國村隼)のパートナーで佐伯照生(池松壮亮)のためにバースデーケーキを作ったりする役回りでした。
 『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』では医師に扮していました。

 テレビ朝日「相棒season22 第16話・子ほめ」(2024.02.14:権野元)では橘亭青楽(小宮孝泰)から落語の稽古をつけてもらっていた南多摩刑務所受刑者・根津幸作に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村