ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月04日、佐野史郎(2024)





以上、『白鍵と黒鍵の間に』(2023:冨永昌敬)より






以上、『おしょりん』(2023:児玉宜久)より



以上、テレビ東京・月曜プレミア「今野敏サスペンス 雛菊 警視庁強行犯係 樋口顕」(2023.06.26:金佑彦)より



以上、東海テレビ=フジテレビ・土ドラ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第8話」(2024.02.24:二宮崇)より


 きょう3月4日は、佐野史郎(さの しろう)さんの誕生日です。1955年生まれの69歳になりました。おめでとうございます。島根県松江市出身。島根大学教育学部附属中学校、島根県立松江南高等学校卒業。mewgull所属。
 2021年4月末に病で倒れ、入退院の闘病生活を繰り返し、年末に病名が多発性骨髄腫であると公表。
 その後、少しづつ仕事に復帰。
 佐野史郎さんの映画最近作は、
2021.01.16『ネズラ1964』(2021:横川寛人)、
2020.03.19『劇場版 奥様は、取り扱い注意』(2021:佐藤東弥)、
2021.03.26『騙し絵の牙』(2021:吉田大八)、
2022.03.05『親密な他人』(2022:中村真夕)、
2023.10.06『白鍵と黒鍵の間に』(2023:冨永昌敬)、
2023.11.03『おしょりん』(2023:児玉宜久)、
2023.12.23『火だるま槐多よ』(2023:佐藤寿保)、
2024.07.00『カミノフデ 怪獣たちのいる島』(2024:村瀬継蔵)、
です。
 『劇場版 奥様は、取り扱い注意』では開発コンサルティング会社社長・浅沼信雄に扮し、
『騙し絵の牙』では社長の息子・伊庭惟高(中村倫也)の後見人である薫風社常務・宮藤和生に扮していました。
 『親密な他人』では主人公・石川恵(黒沢あすか)の隣人に扮していました。
 『白鍵と黒鍵の間に』では南/博(池松壮亮)と千香子(仲里依紗)の師匠・宅見に扮し、
『おしょりん』では眼鏡の卸問屋・橋本清三郎に扮していました。

 NHK Eテレ毎週土曜 21:00~21:30「東京の雪男」(2023.02.04~03.04)では総理大臣に扮していました。
 テレビ東京・月曜プレミア「今野敏サスペンス 雛菊 警視庁強行犯係 樋口顕」(2023.06.26:金佑彦)では生活安全部少年課警部補の氏家譲に扮し、
カンテレ=フジテレビ・月曜22時枠「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 最終11話」(2023.06.26:光野道夫)ではS・インダストリーの社長であるS(エス)に扮し、
東海テレビ=フジテレビ・土ドラ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第8話」(2024.02.24:二宮崇)では福芝テック専務・鍋岡に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村