ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

私の2003年度ベストテン

 私の日本映画2003年ベストテン

1 『さよなら、クロ』      (松岡錠司)
2 『ロボコン』         (古厩智之)
3 『船を降りたら彼女の島』   (磯村一路)
4 『私のグランパ』       (東 陽一)
5 『黄泉がえり』        (塩田明彦)
6 『卒業』           (長澤雅彦)
7 『ROUTE58』          (倉持健一)
8 『17才、旅立ちのふたり』   (澤井信一郎)
9 『ゲロッパ!』        (井筒和幸)
10 『修羅のみち6・血染めの海峡』(小澤啓一)
次 『g@me』         (井坂 聡)

主演男優賞  妻夫木 聡『さよなら、クロ
主演女優賞  伊藤 歩 『さよなら、クロ
助演男優賞  光石 研 『BORDER LINE』
助演女優賞  宮美子 『私のグランパ』『マナに抱かれて
新人女優賞  石原さとみ『私のグランパ』
  監督賞  塩田明彦 『黄泉がえり
  音楽賞  東儀秀樹 『青の炎』
ミュージカル賞 『釣りバカ日誌14・お遍路大パニック!』(朝原雄三)
        でのブルース・バーのシーン

 新作鑑賞53本から選んだものです。