ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

三原葉子『東京のえくぼ』

 『東京のえくぼ』(新東宝1952:松林宗恵)には三原葉子も出ている。クレジットにも名前が出ているし、セリフもある。
 スリ(鮎川浩)が盗んだ財布を捜すため、パスの乗客全員が交番の前で身体検査。バッグの中身検査を拒否している上品な女性(一の宮あつ子)を「なに気取ってんだよ」と、からんでくる夜の女たちのひとりが三原葉子である。
 この作品、若い男性やら女性が出てくるシーンが多いので、他にもまだ駆け出しの俳優がエキストラで出演している可能性は大いにあると思う。