ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月11日、正名僕蔵(2008)

 8月11日は、正名僕蔵(まさな ぼくぞう)さんの誕生日です。1970年生まれの38歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。大人計画所属。
 正名僕蔵さんの最近作は、

それでもボクはやってない』(2007:周防正行)、

歌謡曲だよ、人生は/[第四話]ラブユー東京』(2007:片岡英子)、

『HERO』(2007:鈴木雅之)、

『L change the WorLd』(2008:中田秀夫)、

です。
 『それでもボクはやってない』では大森光明裁判官に扮し、
歌謡曲だよ、人生は/[第四話]ラブユー東京』では古代の女/現代の極道者・新島に扮し、
『HERO』では東京地検城西支部の受付警備員・井戸秀二に扮し、
『L change the WorLd』ではブルーシップのエンジニア・小西朝夫に扮していました。


 私にとって『それでもボクはやってない』が初めて正確に認識した正名僕蔵さん。聞くところによると、撮影現場で最初は傍聴人の役だったとか。裁判官役の人がしっくりこなかったので、正名僕蔵さんとチェンジしたらハマったとのこと。正名さんにとってはラッキーというか、来るべき役が来たというのでしょうか。これからが楽しみな俳優さんです。