ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

俳優カレンダー01

 毎日、日記代わりに書いている誕生日シリーズ(俳優カレンダーとも言う)、このところ遅れぎみで、まだ8月22日で足踏みしている。楽しみにしているみなさん(そんな人いるのかな?)、もう少しお待ちください。あと数日で追いつく予定です。
 この俳優カレンダーも2年目(他のネットでの断続的な連載から数えると9年目)となり、ほんの少しだけ軌道に乗ったかな、という思いです。
 取り上げる俳優は、ここ数年で映画出演があり、私が顔と名前を認識している人です。また、作品の名前を上げて、何々に扮していました、という書き方は、その作品を私が見たということです(時には、時間がなくて作品の列記だけに終わる場合もあり)。
 ともあれ、3年、4年と続けていく予定ですので、よろしくお願いします。