ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月22日、宮田早苗(2010)

 11月22日は、宮田早苗(みやた さなえ)さんの誕生日です。1962年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。劇団東京乾電池、そしてノックアウト所属。
 宮田早苗さんの最近作は、
ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008:塚本連平)、
おくりびと』(2008:滝田洋二郎)、
ハッピーフライト』(2008:矢口史靖)、
『カフェ代官山 II 恋の続き』(2008:武正晴)、
『夜の海』(2008:中井友昭)、
『レイン・フォール/雨の牙』(2009:マックス・マニックス)、
余命1ヶ月の花嫁』(2009:廣木隆一)、
『ぼくとママの黄色い自転車』(2009:河野圭太)、
『ワカラナイ』(2009:小林政広)、
『孤高のメス』(2010:成島出)、
です。
 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』ではミカちゃん(成嶋こと里)の母に扮し、
おくりびと』では富樫(山田辰夫)の亡くなった妻・富樫直美に扮し、
ハッピーフライト』ではコントロールタワーの管制官・竹内和代に扮し、
『レイン・フォール/雨の牙』では「三松」の婦人に扮し、
余命1ヶ月の花嫁』では赤須太郎(瑛太)の母親に扮し、
『孤高のメス』では今泉鮮魚店の妻・今泉早苗に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]