ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

福島・仙台へ04





 福島駅から高速バスにて再度仙台へ。朝は満席だったが、12時15分発のJRバスはガラガラ。仙台駅周辺の飲食店を物色するが、ほとんど営業していない。やっていても夕方まて。ガスが完全復旧していないので、やむを得ない事情か。
 コンビニの食品棚はガラガラというよりも、キレイに何もない。スーパーのダイエーは衣料品や生活用品の階は自由に入れるが、地下の食品フロアは入場規制で、外に長い列。地震後の営業再開時は1~2kmの長い行列ができたそうな。
 一見、建物がちゃんと建っているので、大丈夫かと思ってそばに近づくと、あちこちに亀裂が走り、部分崩落が随所に見られる。そのせいもあってか、閉めている店、ビルが圧倒的に多い。
 地下鉄で台原へ。私の実家は、黒松と八乙女の中間地点。地下鉄が完全復旧しておらず、台原からはバスの振り替えシャトルバスにて八乙女下車。わが実家へ。
 うーむ、これはヒドい!
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]