ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『岳 ガク』(2011:片山修)

 『岳 ガク』(2011:片山修)をユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン3にて見る。1000円(金曜日会員割引)、パンフレット600円。
 3000m級の山頂に立つ小栗旬の笑顔がすばらしい。この笑顔をこの現場で撮りきったということがこの作品のすべてなのだ。
 冒頭、クレパスに落ちた尾上寛之を助ける。山岳救助のお話だから無事救出の明るさを描くのかと思いきや、宇梶剛士波岡一喜ベンガルの子、などの遭難死をしっかりと描いている。山の明と暗を巧みに見せてくれる演出がよい。
 長澤まさみは試行錯誤を繰り返しながら、自分の立ち位置をやっとこの作品で見つけたような気がする。夢の実現に向かって突き進むコメディエンヌ、これが彼女のめざす道ではなかろうか。次はぜひとも長澤まさみ主演のラブコメを見たいものだ。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]