ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『月光ノ仮面』(2012:板尾創路)


 

 

 
 『月光ノ仮面』(2012:板尾創路)を、角川シネマ有楽町にて見る。1000円(水曜日)、パンフレット700円。2012年度作品1本目。
 監督デビュー作『板尾創路の脱獄王』(2010:板尾創路)は、低予算ながらも、脱獄というワンテーマをしっかりとした演出力でグイグイと見せてくれた。
 『さや侍』(2011:松本人志)は、板尾創路の存在があったればこそ、何とか映画として成立したと思っている。
 私の中で、板尾創路評価がグングン高まる状況での監督2作目『月光ノ仮面』。何やら、とてつもない作品が生まれる予感。
 包帯をした男は、何をしにやってきたのか。あの落語の噺は、何を意味するのか。思わせぶりな謎だらけの展開。ラスト、一気に片を付けてくれるかと、思いきや、あの終わり方は何なんだ!
 降り注ぐ月光の美学に惑わされる、などと苦し紛れの評価もあるようだ。しかし私には、結構なお金をかけてのお遊び、としか思えなかった。残念、、。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]