ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月18日、安藤サクラ(2012)

 
 2月18日は、安藤サクラ(あんどう さくら)さんの誕生日です。1986年生まれの26歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。奥田瑛二安藤和津夫妻の二女。学習院女子大学国際文化交流学部卒業。ユマニテ所属。
 安藤サクラさんの出演作は、
愛のむきだし』(2009:園子温)、
罪とか罰とか』(2009:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)、
色即ぜねれいしょん』(2009:田口トモロヲ)、
クヒオ大佐』(2009:吉田大介)、
すべては海になる』(2010:山田あかね)、
スイートリトルライズ』(2010:矢崎仁司)、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(2010:大森立嗣)、
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』(2010:入江悠)、
『トルソ TORSO』(2010:山崎裕)、
ライフライン』(2011:渡辺裕子)19分の短編、
『かぞくのくに』(2012:ヤン・ヨンヒ)、
『その夜の侍』(2012:赤堀雅秋)、
です。
 『愛のむきだし』ではカルト宗教の幹部・コイケに扮し、
罪とか罰とか』ではヒロイン・円城寺アヤメ(成海璃子)の同級生・耳川モモに扮し、
色即ぜねれいしょん』ではユースホステルで一緒になる純子に扮し、
クヒオ大佐』では博物館学芸員・木下理香に扮し、
すべては海になる』では大高光治(柳楽優弥)のクラスメートに扮し、
スイートリトルライズ』では津川春夫(小林十市)の恋人・美也子に扮し、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』ではカヨちゃんに扮し、
『トルソ TORSO』ではヒロコ(渡辺真起子)の妹・ミナに扮していました。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]