ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月22日、吉高由里子(2015)

 きょう7月22日は、吉高由里子(よしたか ゆりこ)さんの誕生日です。1988年生まれの27歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。アミューズ所属。
 吉高由里子さんの最近作は、
横道世之介』(2013:沖田修一)、
真夏の方程式』(2013:西谷弘)、
です。
 『横道世之介』では主人公・横道世之介(高良健吾)のガールフレンドとなる世間知らずな社長令嬢・与謝野祥子に扮し、
真夏の方程式』では警視庁捜査一課刑事・岸谷美砂に扮していました。

 

 NHK連続テレビ小説花子とアン」(2014.03.31~09.27)では主人公・安東はな=村岡花子に扮していました。

 

 以下は、宣伝です(笑)。

 

 主演には、5年振り待望の舞台出演となる北村一輝。繊細に大胆に、数多の役に豊かな陰影を与えてきた北村が、赤堀作品にどのように命を吹き込むか。期待が高まります。
 誰もが望んだ再登板となる、緩急自在の演技力と唯一無二のスタイルを持つ大倉孝二が、前作『殺風景』に引き続き参加いたします。
 オフビートな役を得意とし、多くの演出家から不動の信頼を得る演劇巧者である、池田成志
 演劇ファンの心をくすぐる“3人の男たち”が実現!彼らを取り巻く面々にも強烈な個性が揃いました。

 

 また、本作が初舞台となる吉高由里子が参戦!彼らの日常を一変させる物語のカギを握ります。底抜けの明るさと、底知れない闇。天性のオープンさと強烈な孤独感。相反する感覚を観る者に与えるその得難い個性が、舞台でどのように華開くのか…。演劇界内外から熱い注目が集まります!

 

 凛とした佇まいと独特のオーラで圧倒するパワフル女優、峯村リエ
 エネルギーを放出する小柄な身体に抜群のフィジカル、新進気鋭の若手女優、趣里
 朝ドラ「マッサン」のキャサリン役の好演も記憶に新しく、常に鮮度の高い存在感を放つ、濱田マリ
 舞台に奥行と絶対の安定感を与える名バイプレイヤー、大鷹明良。
 そして、赤堀が待ち望み、これが初顔合わせとなる、実力派女優、秋山菜津子。数々の作品に華と毒を添えてきた秋山が魅せる新たな顔に注目必須です!
 日本演劇界のトップランナーたちによる「大逆走」。極上のエンターテインメントにどうぞご期待ください!!

 

 宣伝とは言え、俳優の特徴を的確に表現していて、巧いもんだと、感心して、そのまま載せてしまいました。この芝居、見ようかな、、、。