ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『デスノート Light up the NEW world』(2016:佐藤信介)








 『デスノート Light up the NEW world』(2016:佐藤信介)をイオンシネマ幕張新都心スクリーン8にて見る。招待券。

 キラとLの対決から10年。警視庁では、“デスノートオタク”の三島が率いる<デスノート対策本部>に、Lの後継者である名探偵・竜崎が加わり、地上にばらまかれた6冊のデスノートの行方を追い続けていた。
 デスノートの争奪戦、最後まで飽きさせない面白さである。3人の中では、池松壮亮が弾け翔んでいて、ダントツでいい。それに対して、今作の菅田将暉は案外おとなしい。東出昌大は優等生過ぎて面白味に欠けていた。もっと、狂気的な部分を出すべきだったかな。
 また、せっかくのデスノート6冊、もっとバラバラに拡散して、それぞれの所有者が暴れまくるという展開も有りかな、、、。

2016年10月30日(日)鑑賞。
      キャスト
東出 昌大     三島創
池松 壮亮     竜崎
菅田 将暉     紫苑優輝
川栄 李奈     青井さくら(デスノートで無差別殺人を行なう)
藤井 美菜     七瀬聖(対策本部)
青山 草太     松田桃太(対策本部)
竹井 亮介     黒元晋(対策本部)
大迫 一平     浦上衛(対策本部)
金田 明夫     須加原順郎(捜査一課長)
松山ケンイチ    L・竜崎
藤原 竜也     夜神月
戸田恵梨香     弥海砂(ミサミサ)
船越英一郎     御厨賢一(デスノートを持った裁判官)

〈声のみの出演〉
沢城みゆき     アーマ
阪口 大助     ニア
中村 獅童     リューク
松坂 桃李     ベポ