ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月27日、池田成志(2019)

f:id:hati8823:20190926231939j:plain
 きょう9月27日は、池田成志(いけだ なるし)さんの誕生日です。1962年生まれの57歳になりました。おめでとうございます。福岡県大野城市出身。福岡県立筑紫丘高等学校卒業。早稲田大学第二文学部哲学科中退。吉住モータース所属。
 池田成志さんの最近作は、
2017.05.27『ちょっと今から仕事やめてくる』(2017:成島出)、
2017.08.26『幼な子われらに生まれ』(2017:三島有紀子)、
2018.04.06『クソ野郎と美しき世界 EPISODE.04「新しい詩(うた)」』(2018:児玉裕一)、
2019.04.05『ゲキ×シネ「髑髏城の七人 Season鳥」』(2019:演出・いのうえひでのり、作・中島かずき)、
2019.11.01『最初の晩餐』(2019:常盤司郎)、
です。
 『ちょっと今から仕事やめてくる』では青山隆(工藤阿須加)の父親・青山晴彦に扮し、
『幼な子われらに生まれ』では田中信(浅野忠信)の上司に扮し、
クソ野郎と美しき世界 EPISODE.04「新しい詩(うた)」』ではクラブ・クソユニバースの支配人に扮していました。