ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

12月15日、松尾スズキ(2020)

f:id:hati8823:20201214212226j:plain
f:id:hati8823:20201214212631j:plain
 きょう12月15日は、松尾スズキ(まつお すずき)さんの誕生日です。1962年生まの58歳になりました。おめでとうございます。福岡県北九州市八幡西区生まれ。八幡大学附属高等学校(現・九州国際大学付属高等学校)、九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業。劇団「大人計画」主宰。
 松尾スズキさんの最近作は、
2018.10.12『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018:三木聡)、
2019.08.02 アニメ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(2019:総監督・山崎貴、監督・八木竜一、花房真)、
2019.10.25『108 海馬五郎の復讐と冒険』(2019:松尾スズキ)、
2020.01.10『カイジ ファイナルゲーム』(2020:佐藤東弥)、
です。
 『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』ではふうか(吉岡里帆)の親戚のザッパおじさんに扮し、
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ではルドマン・ド・サラボナに扮し、
カイジ ファイナルゲーム』では帝愛グループ企業のひとつを任される社長に出世した大槻太郎に扮していました。



にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村