ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月10日、門脇麦(2021)

f:id:hati8823:20210810105855j:plain
f:id:hati8823:20210810110021j:plain
f:id:hati8823:20210810110045j:plain
f:id:hati8823:20210810110122j:plain
f:id:hati8823:20210810110152j:plain
 きょう8月10日は、門脇麦(かどわき むぎ)さんの誕生日です。1992年生まれの29歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。ユマニテ所属。
 門脇麦さんの最近作は、
2019.01.18『チワワちゃん』(2019:二宮健)、
2019.02.22『サムライマラソン』(2019:バーナード・ローズ)、
2019.05.31『さよならくちびる』(2019:塩田明彦)、
2020.09.25『ATEOTD』(2020:齊藤工)※25分、
2021.02.16『あのこは貴族』(2021:岨手由貴子)、
です。
 『チワワちゃん』では主人公・ミキに扮し、
『サムライマラソン』では唐沢甚内(佐藤健)の妻・結衣に扮し、
『さよならくちびる』ではレオ(小松菜奈)と音楽ユニット「ハルレオ」を組んでいるハルに扮し、
『あのこは貴族』では東京の開業医の三女・榛原華子に扮して地方出身の時岡美紀に扮した水原希子とのW主演でした。


 NHK大河ドラマ麒麟がくる」(2020)では戦災孤児で望月東庵(堺正章)の助手・駒に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村