ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

映画資料で見る私的映画遍歴0168

f:id:hati8823:20211015230950j:plain
f:id:hati8823:20211015231001j:plain
f:id:hati8823:20211015231018j:plain
f:id:hati8823:20211015231038j:plain

 1975年のシネ始めは、1月11日(土)に見た『風花』(1959:木下惠介)。
ふぁんふぁんシネクラブで上映した作品群はほとんど見られなかったけど(受付をしていたので)、この作品だけは見たかったので、受付をもう一人に代わってもらって見たというわけ。
 さらにもう一人の相棒は、フィルムの手配から当日の映写担当でした。
 なお、10日間も映画を見なかったのは、正月期間と勤務時間以外はひたすら、家で「われらのベストテン号」のガリ切り印刷に追われていたのかと思われる。



にほんブログ村ランキングに参加しています。 
下記のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてくだい。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村