ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月23日、七瀬なつみ(2022)


 きょう3月23日は、七瀬なつみ(ななせ なつみ)さんの誕生日です。1967年生まれの55歳になりました。おめでとうございます。埼玉県川口市出身。川口市立県陽高等学校、上野学園大学短期大学部卒業。ケイセブン中村屋所属。
 七瀬なつみさんの映画出演作は、
1986.10.10『化身』(1986:東陽一)、
1989.05.13『桜の樹の下で』(1989:鷹森立一)、
1990.07.21『ポップコーン Love 第1話「ファンクラブの女・インディーズキッズ」』(1990:森安建雄)、
1990.10.20『バカヤロー!3 へんな奴ら第三話「会社をナメるな」』(1990:黒田秀樹)、
1991.01.12『獅子王たちの夏』(1991:高橋伴明)、
1991.07.27『ツルモク独身寮』(1991:今関あきよし)、
1992.08.08『福本耕平かく走りき』(1992:久保田傑)、
1993.06.12『民暴の帝王』(1993:和泉聖治)、
1994.06.04『とられてたまるか!?』(1994:萩庭貞明)、
1995.01.28『平成無責任一家 東京デラックス』(1995:崔洋一)、
1995.04.22『勝手にしやがれ!! 強奪計画』(1995:黒沢清)、
2011.03.19『ランウェイ☆ビート』(2011:大谷健太郎)、
2014.10.04『サル ウインドウ・ピリオド』(2014:葉山陽一郎)、
です。
 『化身』では?に扮し、
『桜の樹の下で』では辰村菊乃(岩下志麻)の娘・辰村涼子に扮し、
『バカヤロー!3 へんな奴ら第三話「会社をナメるな」』では退職して男と同棲する緑川良子に扮し、
獅子王たちの夏』では古田光子に扮し、
『民暴の帝王』では林恵美に扮し、
『とられてたまるか!?』では真美に扮し、
勝手にしやがれ!! 強奪計画』では保育園の保母・涼子に扮していました。
 16年ぶりに映画出演した『ランウェイ☆ビート』ではアンナ=秋川杏奈(IMARU)の母親で“もんじゃ秋川”のおかみ・秋川春奈に扮していました。


 TBS・月曜名作劇場「京都タクシードライバーの事件簿」(2019.02.04:金佑彦)では元京都府警の敏腕刑事だったタクシードライバー・実相浩二郎(内藤剛志)の妻・実相三千代に扮していました。
 テレビ朝日「終着駅シリーズ37 停年のない殺意」(2021.04.01:池広一夫)では遺体として発見された伊庭崇彦(堀井新太)の母親・伊庭頼子に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村